「ブラジル式脱毛(Brazilian Waxing)」って?【知っているとちょっとカッコいい英語のコネタ】

「Brazilian Waxing(ブラジリアン・ワクシング)」すなわち「ブラジル式脱毛」とは、局部の陰毛を完全に除去することです。Tバック式水着の普及で男女の別なく広まり、その水着のイメージでブラジルの名がついたと信じられているようです。

引用:マイナビ

しかし、実際にはブラジル移民の始めたニューヨークの美容サロンで命名されたといわれています。

男性がドン引きしている女性のムダ毛 「指毛」「背中毛」等

ある美容外科クリニックの看護師によると、「冬は、女性にとって脱毛するのにオススメ」の時期なのだそう。

引用:マイナビ

夏と違い、肌の露出が少なくなる季節には、ついついケアを怠ってしまいがちな”ムダ毛”ですが、「春夏に向けて、冬のうちに処理を開始しておく」のがカギなんだとか。

 

女性に対して男性が「おばさん」を感じるのは? -「太った」「脱毛しない」

結婚10年目を祝って、披露宴の時のビデオ上映会をした。2人とも若い!! うちの奥さん、お肌がツヤツヤですごくかわいかったな……(過去形)。

引用:マイナビ

今回はマイナビニュース会員のうち男性200名に、女性に対して「年とったな」と思った瞬間について教えてもらった。

東京都・新宿に時間制&オーダーメードのメンズ脱毛「脱毛屋IPPO」オープン

リバーデは1日、時間制による光脱毛を提供するメンズ脱毛専門店「脱毛屋IPPO -イッポ-」を、東京・新宿にオープンする。

引用:マイナビ

同店舗は、「男性の脱毛をもっと気軽に! もっと身近に!」をコンセプトとし、契約時間枠内で希望の脱毛部位を組み合わせ、オーダーメイドで好みに合ったプランをカスタマイズできる「時間制の脱毛プラン」を採用。気になる部位の脱毛が気軽に試せるなど、「ツルツルではなく毛量を減らしたい」という男性特有の希望にも対応可能な脱毛プランを提供している。

東京都・新宿に、初のメンズ専門”ブラジリアンワックス”サロンがオープン

ブラジリアンワックスサロン「Queen’s Wax」はこのほど、東京都新宿区に男性専門サロン「新宿店 mens room」をオープンした。

引用:マイナビ

「Queen’s Wax」は、東京でも数少ないブラジリアンワックス脱毛の専門サロン。新宿で2012年1月にスタートし、その後、池袋に2店舗がオープン、現在、東京で3店舗を展開している。

女性が”恋愛はめんどくさい”と思う理由 -「脱毛」「お金がもったいない」

明日、彼と遊園地に行く約束をしている。仕事の疲れもあるし、本当は家でゴロゴロしていたいんだけど……。ドタキャンなんてしたら彼に怒られるもんなぁ。あー、正直デートがめんどくさい!

引用:マイナビ

今回は、マイナビニュース会員の独身女性200名に「恋愛をめんどくさいと思うとき」があるか聞いてみた。

男性のムダ毛、女性が嫌うのは「鼻毛・耳毛・おしりの毛」

美容外科の東京イセアクリニック(医療法人社団十二会)はこのほど、「男性のムダ毛」に関するアンケート調査の結果を公表した。

引用:マイナビ

同調査は、20代から50代の日本人男女355名(男性150名、女性205名)を対象に、5月31日から6月14日にかけて実施された。

アンダーヘア脱毛をした男性は、未処理のままの女性をどう思ってる?

美容外科「東京イセアクリニック」はこのほど、同院でアンダーヘア脱毛を行った20代~50代の男性患者を対象に実施した「アンダーヘア脱毛に関するアンケート調査」の結果を発表した。調査は7月1日~21日にかけて行い、105名から有効回答を得た。

引用:マイナビ

今回の調査で、アンダーヘア脱毛をした男性を年齢別で分けたところ、30代が39.0%と最も多く、続いて20代と40代が同率で28.5%だった。

触れずにムダ毛を確実に処理! 肌に「滑らせる」だけのメンズ脱毛器を発売!

405はこのほど、メンズ用ハンディ脱毛器「depiTime(デピタイム)」を発売した。

引用:マイナビ

同商品は、カミソリのように剃ったり、毛抜きのように抜いたりすることなく、発熱させたワイヤーでムダ毛をカットするというメンズ用ハンディ脱毛器。

指原莉乃、下の毛を全脱毛し”モジャ原”卒業! 峯岸みなみも”ツル岸”に

HKT48の指原莉乃とAKB48の峯岸みなみが、22日深夜に放送されたTBS系バラエティ番組『有吉AKB共和国』(毎週月曜26:16~26:46)にゲスト出演し、下の毛を全部脱毛したことを明かした。

引用:マイナビ

今回、番組のコーナー「トレビア~ンな泉」で、”指原莉乃はワキ毛が2本だけ生える”という豆知識を紹介。