りゅうちぇるは3位! ムダ毛が似合わない男性有名人1位は?

医療脱毛専門院「リゼクリニック」はこのほど、「ムダ毛に関するアンケート調査」の結果を発表した。同調査は2月13日~15日、全国の20~30代の男性220名を対象にインターネットで実施したもの。

引用:マイナビ

もしも自分であったら、ムダ毛がない男性と毛深い男性のどちらの男性に憧れるか尋ねたところ、88.6%が「ムダ毛のない男性」と回答した。

セルフ脱毛時のポイントや種類を医師が解説

電車に乗ったり雑誌を開いたりしたときなど、日常の多くの場面で脱毛にまつわる広告が目に入る。施術価格が下がったこともあり、エステティックサロンや医療機関で脱毛することは、女性はもちろん男性にも浸透しつつある。

引用:マイナビ

確かに鼻毛や女性のワキ毛は、身だしなみの一つとして整えることは必要かもしれないが、あらゆる体毛を除去しようとする現代の風潮に「人間の体毛というのは、あるべくしてそこにあるのでは……? 」という疑問が生じなくもない。

男性の96%が女性のムダ毛を気にしている – 最も気になる部分は?

NII-NA編集部はこのほど、「夏の女性のムダ毛の気になる部位」についての調査結果を明らかにした。同調査は4月3日~10日、20代の男性100人を対象にインターネットで実施したもの。

引用:マイナビ

夏の女性のムダ毛について気になった経験はあるか尋ねたところ、96%が「ある」と回答した。

ムダ毛について男性に言われてイラッとした一言は? – 「ヒゲ剃り貸そうか」

NII-NA編集部はこのほど「ムダ毛・脱毛について男性から言われたイラっとした言葉に関する調査」の結果を発表した。同調査は4月18日~19日、女性215人を対象にインターネットで実施したもの。

引用:マイナビ

男性からの「ムダ毛・脱毛に関する一言」にイラっとした経験はあるか尋ねたところ、99%が「ある」と回答した。

国セン、脱毛によるやけどなどの危害事例に関し注意喚起

国民生活センターは5月11日、2012年度以降の約5年間で、脱毛施術によるトラブルの相談が964件寄せられていることを明らかにした。

引用:マイナビ

同センターが実施したアンケート調査でも、回答者の約4分の1が過去3年間に脱毛を受けた後にやけどや痛みなどの身体症状が生じたと訴えていることから、消費者に対して注意を呼びかけている。

「脱毛にも気を使っていそう」な男性有名人は?

男性専門の総合美容クリニック「ゴリラクリニック」はこのほど、「男性脱毛・ムダ毛ケアに関するアンケート」の結果を発表した。同調査は4月10日~29日、10代から50代以上の医療脱毛を行っている男性200名を対象に実施したもの。

引用:マイナビ

脱毛してよかったか尋ねたところ、63.5%が「とてもよかった」と回答した。2位は「まあまあよかった」(28.0%)で、9割以上が脱毛をして満足していることがわかった。

アンダーヘアを全部脱毛する「ハイジニーナ脱毛」、男性はどう思ってる?

NII-NA編集部はこのほど、「ハイジニーナ脱毛」と「VIO脱毛」に関する調査結果を発表した。同調査は5月12日~15日、147人の男性を対象にインターネットで実施したもの。

引用:マイナビ

「ハイジニーナ」とは、VIO脱毛とは違い、アンダーヘアを全部脱毛し、無毛状態にすることであるという。ハイジニーナ脱毛を知っているか尋ねたところ、60%が「知っている」と回答した。

異性のムダ毛が気になる場面の1位は?

医療脱毛専門院「リゼクリニック」はこのほど、「若者の脱毛・ムダ毛処理に関するアンケート調査」の結果を発表した。同調査は5月20日~21日、10~20代の男女330名を対象に、インターネットで実施したもの。

引用:マイナビ

異性の相手の外見と内面どちらを重視するか聞くと、男性は「外見」が39.2%、「内面」が60.8%だった。女性は「外見」が32.3%、「内面」が67.7%となっている。男性は約4割が女性の外見を気にすると回答しており、女性に比べ外見を重視する傾向があることがわかった。

日本の性感染症事情、梅毒急増 – アンダーヘア処理と性感染症との関係は?

日本で普通に生活している限り、性感染症にかかるリスクは低いと思っていませんか?

引用:マイナビ

しかし実は、日本での性感染症の発症数は、決して少なくありません。病気によっては、近年、患者が増加しているものもあるほど。