デキる男にヒゲは不要? – 20代男性の5人に1人が脱毛済

リゼクリニックは11月21日、「デキるオトコと清潔感に関するアンケート調査」の結果を発表した。調査は11月2日~4日、都内在住の20~30代の男女440名を対象に、インターネットで行われた。

引用:マイナビ

「デキるオトコ」と聞いて思い浮かぶ事を聞いたところ、「清潔感がある」(男性63.2%/女性62.1%)、「気遣いができる」(同45.9%/74.4%)、「マナーがいい」(同45.9%/63.9%)が上位に挙がった。

鈴木奈々、”下の毛”全脱毛を告白「旦那にもっと抱かれたいと思って」

タレントの鈴木奈々が、6日深夜に放送されたTBS系バラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』(毎週火曜23:56~24:55)に出演し、アンダーヘアを脱毛したことを明かした。

引用:マイナビ

今回、「進化し過ぎて謎だらけな男たち」として西川貴教とMattが登場。さらに、大島美幸、ガンバレルーヤ、鈴木奈々がゲスト出演した。

1本残らず駆逐する「進撃の巨人」コラボの脱毛グッズ、“鼻毛の巨人”も

諫山創原作によるテレビアニメ「進撃の巨人」をモチーフにした脱毛グッズが、6月4日にドン・キホーテ限定で発売される。

引用:マイナビ

商品には鼻毛専用の「進撃の脱毛 鼻毛ワックス脱毛キット」と、腕や足に使えるシートタイプの「進撃の脱毛 ムダ毛ワックス脱毛キット」の2種類がラインナップ。

進撃の巨人とコラボした脱毛キットがドン・キホーテで限定販売

モノセンスと、キャラクターなどのコンテンツを起用した商品開発を行うThree Pieceは6月4日、アニメ「進撃の巨人」を起用した脱毛商品『進撃の脱毛シリーズ(鼻毛ワックス脱毛キット、ムダ毛ワックス脱毛キット)』を全国のドン・キホーテ限定で発売する。

引用:マイナビ

同シリーズはアニメ「進撃の巨人」と、時間とお金をかけずに簡単にムダ毛を処理ができるブラジリアンワックスアイテムがコラボレーションしたもの。

男性の脱毛に抵抗がある理由、男性は「お金がかかる」 – 女性は?

リゼクリニックはこのほど、「夏にまつわる男性の美容事情」に関する調査結果を明らかにした。同調査は6月26日~27日、都内20~30代の男女328名を対象にインターネットで実施したもの。

引用:マイナビ

この夏に男性が気をつけていること、この夏に男性に気をつけてほしいことを尋ねたところ、「ニオイ」(64.6%)、「汗」(50.0%)、「ムダ毛」(33.8%)が多かった。

青木源太アナ、永久脱毛の成果アピール「写真をぜひ撮って」

日本テレビの青木源太アナウンサーがこのほど、東京・汐留の同局で10月1日スタートの新情報番組『バゲット』(毎週月~木曜10:25~ ※関東ローカル)の記者会見に登場し、永久脱毛の成果をアピールした。

引用:マイナビ

焼き立てのおいしいバゲット(=パン)のような気分が上がるエンタメニュースや生活情報、時事ネタを届けていくという同番組。MCの青木アナと、尾崎里紗アナを中心に、日テレのアナウンサーのみで進行していく。

「全身脱毛」してよかったことは?

アレックスメディアは9月19日、「全身脱毛に関するアンケート」調査の結果を発表した。調査は9月7日~10日、サロンまたはクリニックで全身脱毛を2回以上行ったことがある女性100名を対象に、インターネットで行われた。

引用:マイナビ

全身脱毛をはじめた年齢を教えてもらったところ、「20歳~25歳」(55%)が最も多く、次いで「26~30歳」(25%)、「19歳以下」(7%)と続き、およそ8割が20代で脱毛を始めることが明らかに。平均では、25歳という結果となった。

須田亜香里、ファンの自宅へ単身潜入! VTRの出来次第で全身脱毛!?

アイドルグループ・SKE48の須田亜香里が、きょう22日(24:55~2525)に放送される日本テレビの単発バラエティ番組『芸能人に●RECエスト アナタにしか撮れない映像をお茶の間に』(関東ローカル)に出演し、ファンの自宅へ1人で訪問する。

引用:マイナビ

この番組は、 カメラを渡された芸能人が、自らの社会的地位や人脈を生かして、自分にしか撮れない映像を撮影してくるという“リアル自撮りバラエティ”。須田は、番組スタッフとの打合せで個性的なファンがいると話し、ファンの自宅へ1人で訪問するという前代未聞のロケを提案。面白いものが撮れなかった場合は「全身ブラジリアンワックス」(全身脱毛)を撮影すると宣言し、NG無しっぷりをアピールする。

イケメン競泳選手・中村克、エステ&脱毛の高い美意識 先輩が暴露

イケメンと話題沸騰中の中村選手に、明石家さんまは「モテるやろ」と、いきなり絡みだす。

引用:マイナビ

中村選手は「そんなことないですよ」と謙そんするが、先輩の鈴木聡美選手は「美意識がすごい。エステ行ったり、脱毛したり」と暴露する。

 

意外と見られている? 冬からのムダ毛ケアを忘れずに

働く女子のビューティー講座、第4回は「ムダ毛のお手入れ」についてです。みなさんはムダ毛を気にする季節はいつでしょうか。

引用:マイナビ

だいたいの方は、服装などで肌の露出が増える夏前の時期を思い浮かべるのではないでしょうか。しかし、今回おすすめするのは冬の脱毛です。